忍者ブログ
乾癬との闘病日記 【勇気をだして】
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レミケードの判定に行ってまいりました

1月5日に3回目の投与をなんとかクリアーして今日は判定日

乾癬の状態も凄くよく 皮膚もさらさら状態で文句のつけるところなしでした

担当のDrも満面の笑みでしたねぇ~

今回の治験ではダブルブラインドとかいって 患者はもちろんのことDrも  

 

これが本当のレミケードか・・・・・・

 

治験患者のうち 3人に一人は偽者のレミケード (中身は生理食塩水) らしいです

これは偽のレミケードかなぁ~ と疑いを持っての投与だったんですが

わたしの場合は翌日には成果が現れたので

 

当たりのお薬です   (#^.^#)

 

現在では完璧といえるほどに消えた乾癬なんですが

今日は肌の状態を細かく記録し そして血液検査 

この血液検査に問題がなければ 今月末から最終段階の治験エントリーとなります

 

今までの投与と同じところは投与に2泊の入院が必要なことかなぁ~

違ってるところは

投与の間隔が今回は2週間に一回と短くなることです

そして一回目に当たりのレミケードだった私は 今回からの3回はおそらく偽者

生理食塩水になるでしょう という事でした

6週間を偽のレミケードで過ごす事になってしまうのですが

 

長期に効き目があるレミケードなので この6週間は無理なく過ごせるでしょう

 

と・・・ Drから聞き 少し安心^^

治験前の地獄のような苦しみがまたくるのかなぁ~と不安でしたが良かったですw

この6週間が過ぎたら やっと2ヶ月に一回の投与開始です

 

今回初めての治験エントリー体験なんですが

思っていたよりも大変だなぁ~と実感しました

新しいお薬がみんなに使われるまではこんなに苦労するんだ・・・・・と

薬品が出来るまでの研究もすごくかかってるし 凄いですよね

良い勉強になりました

 

あとは検査の結果を待つだけですが 無事に治験を続行できますように・・・

 

今日は疲れちゃった~~   今夜は早く寝よう ♪

 

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
こんばんは!HPにお越しくださり、ありがとうございます!
URLを入れて頂いてたので、あつかましくも、お邪魔しちゃいました!
「レミケード」については無知な私ですが、同じ「乾癬治験体験者」として感慨深くブログ読ませて頂きました。
また、お邪魔させてくださいね!よろしくお願いします。(^-^)
ぽありょ URL 2007/02/03(Sat)00:38:55 編集
Re:はじめまして!
こちらこそ よろしくですb
ぽありょさんのお薬の事は名前は知りませんでしたが聞いていました
私がそのお薬のことを聞いた時にはもう治験のエントリーも終わってしまってて 今回のレミケードは関節にも効き目があるという事で頑張ってみようと^^
だけど投与して翌日から効果をみせてくれたこのお薬に凄く不安を感じたんですよね・・・・
嘘でしょ・・・・ まじですか・・・ って
こんなに凄いんだから副作用も凄いよなぁ・・・と
色々と考えすぎて胃まで可笑しくなる今日この頃w
噂には聞いていた注射でエントリーされている方と知り合えてラッキーです
これからもよろしく o(^-^)o
【2007/02/03 00:58】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
勇気をだして
最新コメント
[04/11 ぽありょ]
[02/26 ぽありょ]
[02/03 ぽありょ]
[01/16 たたかん]
最古記事
プロフィール
HN:
あい
性別:
非公開
趣味:
編み物 読書
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○