忍者ブログ
乾癬との闘病日記 【勇気をだして】
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしてたんだけどなぁ・・・・・・

 

マメまきではないですよ~w

我が家で作る巻き寿司を楽しみにしてたのです^^;

別に何時でも作れるちゃ~~作れますが・・・  今日食べるのを楽しみにしてたんです

が・・・・

胃が良くなくて食べれません *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

今日もお昼は お か ゆ を頂きました・・・・

 

亡くなった父も 絶対に外では食べない巻き寿司

昔からそうだけど巻き寿司って家で作るから買ってきたものは我が家では頂きません

毎年大量に母が作って皆に配ってたりするのですが

今年は私を気遣って作らない様子です・・・・

 

「今年はのんびりするわ~」

 

なんて言ってらっしゃいます^^;  楽しみにしてる人もいるのになぁ・・・・

 

 

さてさて 最近かなり落ち込んでた事なんですが

昨日ヘルパーさんに勇気をだして話してみました^^v

悩んでてもしかたないもんね・・・

 

昨日の夜もちょっとメールの返事とかを書いてたんですが

横に座ってこられて  なにかなぁ~と思ったら

ここからかなり遠い所にあるお店なんだけど そこのおはぎが美味しいとか

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

よく買いにいくらしいんですが なかなか売り切れて買えないとかw

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

それで?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

         プチッ

 

「 お願いがあるの・・・・ 私がキーボードの前で黙ってる時は話さないで欲しいの」

この言葉が言えなくて今まで悩んできたんだけど やっと言えました・・・

今までそれとなく注意はしてきたものの なかなか察してくれなかったので

昨夜はちょっと真面目に話してみました

とても大切な用件なんかでメッセをしてる事もあるのでその場の空気をよんで下さいと

 

あぃの側には何時も母がいて友人のプライベートな相談とかは

電話よりもメッセやチャットで話す事が多く そんな時に何時も話しかけられると・・・

我が家で一日のペースをまだあまり理解できてない方なので仕方ないとは思うんだけど

もうそろそろ一ヶ月になるわけですからある程度はわかって頂かないと

する事がなければ勝手にコーヒー入れてお茶でもして良いよ~と 何時も言うんだけど

 

沈黙してるのが耐えられないタイプの人って事はよくわかるんだけどねw

 

昨日はちゃんと理解をしていただけるように説明もできたと思うし 大丈夫かなぁ・・?

今日もそろそろ来られる時間なんですがどうなる事やらw

でも昨日の今日だし大丈夫だろ~ とか思ってる私です^^;

根気よく話して理解してもらって付き合っていくしかないもんね~

頑張らないと 今月の末からは見せかけのレミケード投与になるわけだから

ここで体調を崩す事になったら困る・・・

目に見えないストレスって恐ろしい・・・・と 最近は切に感じる今日この頃ですw

 

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
勇気をだして
最新コメント
[04/11 ぽありょ]
[02/26 ぽありょ]
[02/03 ぽありょ]
[01/16 たたかん]
最古記事
プロフィール
HN:
あい
性別:
非公開
趣味:
編み物 読書
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○