忍者ブログ
乾癬との闘病日記 【勇気をだして】
[18] [17] [16] [15] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3回目の投与から今日で10日

レミケード投与後5日目まではめまいと下痢とかしてたんだけど

下痢の方は初めての投与の時に比べると凄く良いみたい

初めての時はノロウィルスか・・・ なんて思ってしまうほど腹痛もあったけど

今回はトイレで暮らしていたい・・・ なんて事もなくよかったw

 

でもめまいと頭痛だけが未だに続くんだよね~

もともと凄い偏頭痛持ちなので副作用かどうかも判別しにくいんだけど

今まではこんなにずっと続く事もなかったから副作用なんでしょうね・・・・

でも関節炎の痛さに比べると 全然平気  (#^.^#)

 

この一ヶ月 乾癬の痒みや辛さや 関節炎の痛みも全然なくって

まだ自分自身すごく居心地良くないって感じかなぁ・・

軟膏も夕方にワセリンを一回 肌を保護するだけにしか使わないから

今までとは生活パターンがかなり変わってきてる

 

あいが何時もお邪魔するブログで

乾癬のことで色んなストレスがあるって事が書かれてて

私もそうだったなぁ~って・・・

人に見られるストレスって凄く大きくて

春頃になって洋服も薄着になってくると なんだか憂鬱になるんだ

半そでを着たいけど着れないし・・・・

スカートなんかは丈の長い物でカバーできたりするんだけど

今度は足元が気になる

わたしはレース素材のタイツやストッキングを何時も使ってて

 

主治医 「うまいこと隠すなぁ・・・w」

 

と何時も言われてたっけw

タイツを探すのも本当に大変でレースのタイツってあんまり売ってない(ノヘ;)

偶然にお店で見つけたら買い占めるb

洋服も昔からピンクハウス系がほとんどなんだけど

ここの洋服は重ね着とかが豊富で夏でも重ねて着れるような物があったりと・・

好みの問題もあるんだけどw

夏場でだれもいないときには肌をお日様にあてたいし

だれかが来たらさっと隠せる洋服がなにかと便利^^;

男女に関わらず衣服にはみんな悩んでるでしょうね 衣類の素材だけでなく

色もそう・・・・

冠婚葬祭以外では恐ろしくて黒い服なんて着れませんでした

黒の服なんて一枚も持ってないかも・・・

 

今年はレミケードのおかげで乾癬も消えて 皆に半そでとか着れるね~って

そう言われるんだけど とにかく薬に対して拒絶反応を起こしやすいので

この薬もいつまで続けられるかなぁ~って何時も不安に思ってるから

素直にそうだね~と言えない *・゚゚・*:.。..。.:*・゚_| ̄|○゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

でも気持ちで負けると余計に拒絶反応がおこりそうだねw

もうそろそろ薔薇の庭も春に向けての作業に入るので 今はそっちに神経をw

関西は今年は凄い暖冬で 普通の薔薇が冬眠しててもミニ薔薇は元気

毎日いろんなところで咲いててくれてそれだけで気分が和みますw

今年は母に任せてたお花も自分で出来そうで今からワクワクしています (#^.^#)

PR
Comment
Name
Subject
Colr
mail
Url
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ぴぽざるさんのところから遊びにきました。
最近は結構よくなってるみたいでいいですね。よくなった~っていう話を聞くと希望が持てますからね。

私も乾癬10年になります。よくなったり悪くなったりですね。
いろんな情報交換しあえたらいいですね。
また遊びに来ますね。
たたかん URL 2007/01/16(Tue)21:52:32 編集
ありがとうございます^^
乾癬10年 辛いですね・・・
私もこれまではDrと二人三脚の頼りっぱなしてきたんです
今回の治験は私以上にDrが悩んだようで 今の体調の良さを
家族同様に もしかしたらそれ以上かも

今回の治験が無事に終わり 将来もっと安全に皆に使えたらと・・
何時の事になるか分からないけど希望だけは無くしたくないなってw
民間療法にも優れたものがあるかもだし
皆の意見交換できると素晴らしいですね~ これからもよろしく^^
【2007/01/16 22:12】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
勇気をだして
最新コメント
[04/11 ぽありょ]
[02/26 ぽありょ]
[02/03 ぽありょ]
[01/16 たたかん]
最古記事
プロフィール
HN:
あい
性別:
非公開
趣味:
編み物 読書
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○photo by hanamaru.○